Back to All Events

各地域に「親子の居場所」を創ろう意見交換会

市議会議員嘉山淳平さん主催イベント

2月1日(金)10:00-【各地域に「親子の居場所」を創ろう意見交換会!!】

子育て世代の皆さんから
「市内に子ども(幼児)と過ごす場所が少ない。特に雨の時は行く場がなく困っている」
という意見を多く耳にします。

他都市では新設した子育て支援センターが規模・サービス共に充実しているほか、近隣の横浜では「こどもログハウス」のように無料で子供達が遊べる場所があり、横須賀から出向いていく親子も多いです。

親子の居場所は虐待防止にも繋がる重要な場所。
各地域にこうした場所・コミュニティを創っていきませんか?
先進的に取り組まれている事例を参考にしながら、子育て中の皆さんと意見交換できればと思います。

場所は、2ヶ月前にオープンした親子サロン「結」さんをお借りしておこないます。民間で立ち上げた居場所としての先進事例として、皆さんに参考にしていただきたいと思っております。

【各地域に「親子の居場所」を創ろう意見交換会】概要
日程:2019年2月1日(金)
時間:AM10:00〜12:00を予定
場所:親子サロン「結」(鴨居3の5の3)
https://www.salon-yui.com/
※2ヶ月前にオープンしたばかりの素敵な親子サロンです!
※駐車場ございます。(HPをご参照ください)
※もちろん子連れ大歓迎!
※飲食持ち込みOKです。
参加費:無料
※キッズプレイルームで遊ばれる場合は、規定の料金がかかります。

お申込みはこちらから

https://www.facebook.com/events/2241094012821965/