Back to All Events

【夏休みキッズ教室】キッズマネースクール

《キッズマネースクール》

『おみせやさんごっこ』~はたらくってなぁ~に~

スクリーンショット (10).png

4歳~10歳くらいまでのお子さまが、ワークショップを通じて、お金の大切さとありがとうの大切さを楽しく学べるイベントです。
・親への感謝・働くことの楽しさ・ありがとうとお金の大切さ
について親子で考えるきっかけになります。
キッズマネースクールでは、子どもたちに体験型のお金の勉強を提供します。
子どもたち向けに、お金の歴史や役割、商品づくり、販売疑似体験をを盛り込んだプログラムになります。

◎プログラムの主な内容
【お金ってなぁ~に?】お金をもらう(働く)ことの意味や大切さ、昔のお金や世界のお金についてお伝えします。
【ワークをする】お店の商品づくり(ぬり絵、切り抜き)自分のお店で販売する商品を作成します。
【販売疑似体験】お店屋さんごっこスタート!接客声かけ、販売
【発表・まとめ】売上計算、感想

◎ママパパ向けミニ講座
お子様が商品づくりの、ぬり絵のワーク中には、ママパパ向けミニ講座『おこづかいの考え方』『お金の貯め方』『ライフプラン』等のお金に関する上手なつきあい方をお伝えします。

1人でも多くの子どもたちがスクールを通じてお金の大切さ、働いてお金を稼いできてくれる親への感謝の心を持って、今後の時代を生きぬける力を養ってもらえたらと思っております。

講師:キッズマネースクール認定講師の方が来て下さいます。
   一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会 推奨

定員:先着10家族様

【お申込み方法】

①代表者氏名

②ご連絡先電話番号

③参加のお子様の人数と年齢

を明記のうえ、HPお問合せフォームよりお申込みください。